Uターン

f:id:meihowa:20200425152359j:plain

名古屋で迎えた朝、小梅は4時半に起きやがる。

そして、地下鉄東山線に乗るという目的を果たしていないと嘆く。

路線好きな小梅にとって、【名古屋へ行く=地下鉄に乗れる】らしい。

 

あと、新幹線に乗りたいからおとうさんだけ車で帰れって。

 

そんなわけにはいかないので、全員で車で帰る。

 

富士山の見え方等、景色は東名の方がいいとアイータは言うし、俺もそう思うが、静岡おでんが食いたいという理由で新東名を選ぶ。

 

あのさ、新東名の各SAにある天神屋ってとこの静岡おでん、上手いんだよ。

(昨日も食った)

名物である黒はんぺんは海の香りが強いから買わないけどさ。

 

そして、帰りもやっぱり富士山が見えないという。

この写真、昨日は『見えなかった』と言いつつも、角度が変わったらこのくらいは見えたんだわ。

今日はまったくだね。

やっぱり、俺の力では引きずり出せないみたいだけど、かといってオールナイトLIVEに行かなかった後悔はない。