まつり

f:id:meihowa:20200425150907j:plain

数年前から開催されるようになった地区の祭り。

アイータは子供会の役員だからとかで、朝から準備要員。

 

神社の祭りの時もいた、長老ぶって現れては何の手伝いもしないのにタダ酒を飲んで帰るジイさんもやっぱり現れる。

そもそも、『人が足りないから手伝って』も、こんなジイさんがいるせいだと、みんな思ってるんだろ?

 

この祭り、一回目から参加してるけど、何なのかはわからない。

ビンゴゲームとかやって、毎年何も当たらなくて小梅が『ギャー!』ってなるだけのイメージ。

 

そして、そのイメージ通り、今年も何も当たらずに小梅泣く。

ついでにチビっ子の腕相撲でも女の子に負けて泣く。

 

面倒くさい。

 

見かねたオバちゃんがビンゴで当たったはいいけど、こんなもの貰っても困っちゃうな妖怪ウォッチのタオルセットをくれた。

ありがとう。

 

あと、DQNはどこにいてもDQN

DQNの知り合いは、もれなくDQN