ポイント探し

f:id:meihowa:20200425150917j:plain

先週の土曜日に釣りデビューした小梅だけど、その日は午後から小梅の友達が家に来るというので、本当に触り程度だったんだ。

友達が来る時間に家に父ちゃんがいてもしょうがないので、俺は一人でリサーチがてらに別のところへ釣りに行ってみたわけ。

親子で釣りをするのに、小梅の竿だけあってもしょうがないから、急遽竿も買ってさ。

 

何ていうか、小梅に釣れた瞬間を味あわせたいじゃん?

まずは父ちゃんが釣り上げて、ここには確実にいるってのを確認したいわけ。

 

20年ぐらい前には結構やったけど、それ以来だからな。

とはいえ、ブラックバスなんて数打ってりゃ釣れるだろうよ。

 

…釣れないとです。

 

そして、日曜日には家族三人で行った。

 

…釣れないとです。

 

ブラックバスって、こんなに釣れなかったっけ?

 

あれから、ネットであちこちのバス釣りポイントを調べ、そうなると確かめてみたくなり、仕事が終わったらさっさと家に帰るタイプの俺が池に寄る。

 

そして、買ったばかりのルアーが忍者みたいに木の枝にクルクルクルってなって、終了。

 

…釣れないとです。