ポイント探し継続中

f:id:meihowa:20200425150942j:plain

夕方からの勤務なので、バス釣りポイントを探しに行く。

 

何で探してるんだ、俺?

 

新規開拓の前に、ルアーを木の枝にふたつもクルクルクルって引っ掛けたあの池に行く。

 

確かにふたつ引っ掛かったままだが、もう鳥の糞だらけでどうにもならなくなっていたので、さすがに諦めた。

先に一人、釣りをしていた人がいたが、ただ木の枝を見て一投もせずに帰った俺を『自身が納得いかない場所では釣らない人だ』と凄い人に思われたか、『何しに来たんだ、あの人?』と思われたかのどっちかだ。

どっちみち、こんな忌まわしい池にもう用事はない。

 

そして、別の池へ行く。

 

家からはちょっと遠く、時間もそんなにないので触り程度だったが、ここなら子供がいても安全かもしれないし、看板にもブラックバスがいると書かれてる。

 

次はここだな。

 

いや、別に釣りは好きじゃないって言ってるじゃん。

何でこうなってるのか、俺にもわかんねぇよ。