あとでいい

f:id:meihowa:20200425150949j:plain

コーヒーを飲もうと、バリスタカップをセッティング。

電源を入れてからしばらく待たないと動かないため、その間に用事を済ませていると忘れたりするんだ。

 

しばらくしてアイータがコーヒーを入れようとした時に俺のカップが置いてあるわけじゃない?

『俺のはあとでいいわ』と言ったんだよ。

用事を済ませていて忘れたモノであり、タイミングが違ったから。

 

で、アイータは普通に俺のカップをどかして、自分のカップにコーヒーを入れるわな。

 

少し経ってから改めてコーヒーを入れようとしたら、俺のカップにすでに入ってるわけ。

そりゃ、冷めてるよね。

 

『何で?』

『「あとで」と言ったから、私のあとに入れた』

 

『そういう“あとで”じゃねぇよ』とか、言った方がいい?

 

関係ないけど、シルゾーに『ガストに行った』って言ったら、『何しに?』って言われたんだよ。

 

説明いる?