発熱

f:id:meihowa:20200425151001j:plain

小梅ちゃん、予兆はまったくなかったが、昨夜から熱発。

今朝も37℃台。

 

小梅は38℃台後半ぐらいになるとグッタリするが、そうでなければ平時とそんなに変わらない。

なので、元気は元気。

 

いつもなら勉強タイムを凄く嫌がるが、どういうわけだか自分から進んでチャレンジの教材をやり始める。

ある程度やったところで、『それ以上はやらなくていい』との言葉も聞かず、さらに続ける。

 

ちょっとの熱があった方がいいんじゃないかという気さえしてきた。

 

午後からは38℃台に上がったので病院へ。

 

とはいえ、やっぱり元気は元気で、薬局でsatoちゃんを見つけて乗りたがる小学2年生。

 

確か、年長さんの時に近所のスーパーで乗って、恥ずかしくなってやめたことがあったはずだと小梅を説得したが、ここは学区外なため、誰かに見られる心配がないからいいのだと言う。

 

結局、故障中で乗れなかったのだが、赤ちゃんは赤ちゃん。