太陽の季節

f:id:meihowa:20200425151149j:plain

交通安全講習とかに出席することになり。

 

隣に座っていた者が講師を指して『誰かの喋り方に似てるよな?』と言ってきたんだけど、どうやら綾小路きみまろを思い描いていたらしいんだ。

俺は話し方よりも見た目で『石原慎太郎でなくて?』と返した。

 

それがハマってしまったらしく、また笑いをこらえるので必死な時間がやってきてしまった。

石原慎太郎自体が面白いわけじゃないんだ。

耐えてる姿がヤバいんだ。

 

そう、いつかのバカリズム山本コータローの時のように。

 

だけど、やっぱりバカリズムの時は越えないから、どうにか持ち直して終了。

 

この講習、第一部と第二部とがあって。

『どうする?やっぱ一部じゃね?』とか話し合う前に、勝手に自分だけさっさと第二部にエントリーしやがったんだよ、シルゾー。

 

で、一人で出席した第二部で石原慎太郎がどうこうとかになれたわけ?