苦しまぎれの目印

f:id:meihowa:20200425151153j:plain

いつも人を小馬鹿にしたような薄ら笑いを浮かべるザビエルが、実は本当に怒った時は歯茎が出るということを知ってる人はそんなにいない。

 

俺は知ってる。

よく出させるから。

 

ラクダとかがキィーってなるのと構造が一緒なんだと思うよ。

苦しまぎれの時に出るんだ。

 

論破されそうになって、『あ、そうか』と言えば済むものを、ムキになってキィーって。

 

今日も出た。

俺、夏以降、3回くらい出させてるよ。

 

俺、ひとつも間違ってないのに、ずいぶん言いがかられるからね。

『あー、はーい』と返すのは覚えたけど、それじゃ済まない時だってあるでしょうが。

実害あるんだから。

 

だから、苦しまぎれで最後は職階と感情でしか正解が出せないように持っていく。

みんなが『何だ、そりゃ?』というところに着地するように運ぶ試合展開。