タープテント

f:id:meihowa:20200425150340j:plain

二週連続で高配当のG1を的中させた俺は、妻にバッグを買ってやる筋合いはなく、『家のためなら何か買ってやるぞ』と。

 

で、家のための買い物って何かね?

 

考えた結果、運動会とかで使うテントを買ってやると。

ウチ、買うタイミングを逃して、折りたたみテーブルにパラソルを差してたんだよ。

 

全校を見渡してもみんなキャンプで使うみたいな脚が4本の屋根があるヤツなのな。

パラソルなんて使ってるのは2軒くらい。

 

キャンプをする気はさらさらないけど、こりゃ、いつまでも『一年に一回、運動会でしか使わないじゃん』なんて言ってられないと。

 

シーズンじゃないからそんなに店頭に置いてなく、選択肢は少ないんだけど、来年の春くらいに言われてもカネなんて残しておける自信が少しもないので、『今じゃなきゃ買わねーよ』で、とりあえず買った。

 

これで、来年の運動会は見かねた人たちに『よかったら入る?』とか言われなくて済むね。