レッドクロス

f:id:meihowa:20200425150325j:plain

俺は“その後”が知りたいんだ。

 

偉そうに振る舞った人間が肩書きを失くした“その後”を。

 

戦争が終わった時、兵隊さんが石を投げられたってのはうっすらと聞いたことがある。

 

じゃあ、憲兵はどうだったの?

クソみたいな上官はどうだったの?

 

殴ることで高圧的にしか管理出来なかった教師たちは時代が変わってやりづらそうじゃない?

 

因果応報。

 

信じてるというか、そうでなきゃやってられないと思うんだけど、どうやらそうでもないよね。

 

火事場泥棒的に終戦間際に侵攻してきたロシアが戦勝国だって。

腹立たしいよね。

 

アンタ、定年後はどうなるの?

老害のまんまなの?