45th.

f:id:meihowa:20200424232611j:plain

45歳になった。

 

今年45になるから、歳を聞かれたら早い段階から『45歳』と答えてたけど、今まで44歳だったんですね、俺。

 

アイータにやたらとおじさんと言われるし、同級生を見てもおじさんにしか見えないから、間違いなくおじさんなんだろうけど、45歳ってどんなもんなんだろうと思って調べてみた。

 

アントニオ猪木が45歳だったのは1988年。

 

両国で長州にボロボロにやられた年だわ。

引退が囁かれる中で藤波と60分ドローをやった年。

 

ジャイアント馬場の1983年はもう晩年に近い動きだったし、ジャンボ鶴田の1996

年はほぼリタイアしてた。

 

何だぁ、45歳ってチョーおじさんじゃんか。

 

参ったね。

参ったのに、定年まで15年もあるね。

65歳定年になったらマジギレするぞ、コラ!

 

『コラ!』といえば長州。

 

1996年に45歳でG1優勝してるね。

 

だとしても、俺の45歳は惰性の定年待ち。