誕生日会

f:id:meihowa:20200424232627j:plain

先週は夕方からの勤務だったので、遅れてボクちゃんの誕生日会。

 

先日の授業参観で、小梅と同じクラスの子が『遊びにいっていい?』と母親に聞いていたんだ。

『用事があるでしょ』

『誕生日会なの』

『誘われてないでしょ』

 

いえ、小梅が誘ったようです、おかあさん。

 

みんなに『おとうさんの誕生日会をやるから家に来て』と言いまくったらしい。

 

何日か前に冗談で『お友達を誘っていいの?』とアイータに聞いてみたら、すでに小梅が動いていることを言ってたし。

 

結局というか、そりゃ、おじさんの誕生日に来てもらっても困るので、家族3人で丸いケーキでお祝い。

いつも通り、小梅が“Happy Birthday”を歌ってくれる。

そして、いつも通りにロウソクを消したがる小梅と一緒に炎を吹き消す。

 

可愛いね、小梅ちゃん。

何歳の誕生日まで祝ってくれるんだろうね?