上を向いて歩こう

f:id:meihowa:20200407224651j:plain

アイータの友人から何だかすげー肉が贈られてきた。

 

思えば、こういう“すげー肉”は食ったことがないような、あっても忘れたような。

とにかく記憶にないので、ここは慎重に、慎重に。

 

まぁ、すきやきだよね。

 

“わりした”とかしくじりたくないので、買ってきた。

卵も、いつもの特売日のヤツじゃなくて、いいヤツを買ってきた。

 

小梅が『今日の夜ごはんはなーに?』と聞いてくる。

おーい、今日はすきやきだぞぉ。

 

『え~…』とガッカリする小梅。

『すーきやきー!すーきやきー!』と加藤家家訓みたいに乗せようとしても乗らない。

 

大人にしてみりゃ、ガッカリ要素はないけど、“すげー肉”とかいう概念は子供にはないんでしょうな。

ただの肉煮込みみたいなイメージで。

 

とにかく、いただいた。

“すげー肉”は実際凄かった。

“すげー肉”を2~3枚食うよりは、そうでもない肉を大量にいきたいと思って生きてきたけど、違った。

“すげー肉”は2~3枚で満足するように出来てた。