オイル漏れ

f:id:meihowa:20200407224659j:plain

昨日、車のオイル交換をしたんだけど、ふと気付いたら庭のコンクリートに油滲みがあって。

 

数日前にガソリンスタンドでチェックされた時にオイルが空っぽだと言われたんだよ。

夏頃に換えてるのに。

まぁ、交換時期は時期だったけど、そんなこと言われたから泡食って換えたんだわ。

 

なのに、油漏れ。

 

『これ、空っぽだった原因なんじゃねぇの?』と思って、ディーラーに持っていく。

 

そしたら、今時点でオイルが空っぽだという。

 

おいおい、昨日換えてるのに、冗談じゃねぇぞ。

 

そこから詳しく見てみるということになり、しばらくするとただキャップがきちんと閉まっていなかったから滲み出していただけで、オイルは充分に入っているという。

 

さっき空っぽって言ったじゃないか。

 

というわけで、大事には至らなかったけど、夏頃換えたオイルがなくなってた理由は謎のまま。

 

関係ないけど、写真は今週土曜日公開の映画妖怪ウォッチ座席指定券

買ったった。