エンマ大王と5つの物語だニャン!

f:id:meihowa:20200407224544j:plain

ずいぶん前から発売されてたけど、何か買い損ねて、数日前にやっと前売券を買ったんだ。

 

前売券にのみ付いてるメダルとかあるからね。

 

というわけで、映画妖怪ウォッチ第二弾公開初日。

朝一の上映のチケットを2枚握りしめ、映画館へ。

 

小梅は昨日放送された公開前日スペシャルを視て依頼、あんまり乗り気じゃなくなったような気配。

とはいえ、大好きな妖怪ウォッチだし、前売券持ってるし、ポップコーンも買い込んで、いざ中へ。

 

何か、『怖いから見ない』と言い出し、どうにかなだめて予告を観る。

そして、いよいよ本編という時に『やっぱり観ない』と言って席を立ってしまった。

 

そこからは何をどうしてもダメ。

『観ない』の一点張り。

 

『怖いから観たくない』は尊重してやりたいけど、いろんなことを踏まえて怒りが湧く。

こんなに怒ったことがあるかというぐらいの怒り。

 

腹立たしいし、父ちゃんも楽しみにしてたのに、高いポップコーンとただの紙切れになった前売券だけが残った。