屋根の上の闘い

f:id:meihowa:20200407224547j:plain

階段を上がるのが面倒くさかったので、二階にいるアイータに『靴下を投げてくれ』と頼んだ。

 

しくじる公算が高いが、まぁ、靴下を投げるだけだし、な。

 

で、アイータの手から放たれた靴下は束になっていなかったようで、もろに空気抵抗を受け、空中で離れ、アイータを中心に左右同じくらいの距離に広がった。

アイータを中心に左右同じくらいの距離に広げ飛ばす競技なら、間違いなく優勝だよ。

 

そして、左右離れた靴下は一階の庇部分に着地。

 

描いてるしくじり度合いを大きく超える。

 

熊手やら何やらで取ろうとしても、取れないんだよ。

一階からは見えないので、二階にいるアイータのアシストが必要なのだが、それも少しも意思の疎通が効かない。

 

どうにもならないので、釣竿を持って二階に上がり、ベランダからルアーで引っ掛けて釣り上げた。

 

小梅は大爆笑。

アイータも『魚は釣れないのに上手』とか言う。

 

あのさ、俺は怒ってます。