ジェスチャー

f:id:meihowa:20200407224554j:plain

『今日の夕飯はコレ(ジェスチャー)にしようと思ったけど、給食がカレーだったからやめた』とアイータ。

 

それは大鍋を掻き回すジェスチャーだったんだ。

イメージ的にはクレアおばさんね。

 

『そのジェスチャーは“カレー”なのか?』と聞いたら、そうだと。

『違うだろ』

『じゃあ、カレーはどうやって表現するの?』

『表現しないで「カレー」と言う』

 

言葉にしちゃうと、小梅が飛びついて収拾がつかなくなることが確かにあるから、たとえばマクドナルドの時は両手で“M”の形を作ったりは日常的にやってはいるんだ。

だけど、それは“カレー”ではないだろうと。

 

そしたら、やっぱり小梅にバレないようにやった行動らしいけど、自分で『給食がカレーだったから』と言っちゃってるんだぜ?

 

な。