仕事納め

f:id:meihowa:20200407224608j:plain

朝、自分の机の上にプレゼントが置かれているのを見つけた小梅ちゃん。

 

包装紙のその形からWii Uではないことは察したらしく、しばし呆然とする。

気を取り直して開けてみると、DSのソフト。

 

『去年の願いが叶ったぁ!』と希望通りではないけど嬉しい方向に切り替えるその姿が何ともいじらしく、誕生日にはWii Uを買ってあげたい気持ちになっちゃう。

 

関係ないけど、仕事を納めた。

 

ザビエルが急に“十大ニュース”とか言い出したので、今年のメールとかを遡ったりして調べた。

調べてる最中にいろんなことが思い出されてムカムカしてきた。

 

ザビエルはしょうでもない出来事を羅列してみんなに回覧してたけど、俺は独自にまとめた十大ニュースを一部の人間にメールしておいたよ。

 

中身を見たら最悪だ、この部署。

ふてぇのしかいない。

 

さて、みんな決まり事のように『良いお年を』と言うけれど、良いお年になる要素がどこにあるんだ、バカ。