帰省

f:id:meihowa:20200407224613j:plain

今日から休みということになったので、アイータ&小梅と車で名古屋へ。

年明けにはグアム旅行が待っていて、小梅が移動で疲れちゃうといけないので早く行って早く帰る算段でいたら、ばあちゃんから『早く帰ってくるな』と言われた。

 

いろんなことが自分のペースじゃない。

 

いつ帰るかわからないけど、とりあえず西へ。

 

暖冬なんて言われてるけど、確かに富士山の雪が例年より少ないね。

やっぱり、こうして富士山が見えると気分が違いますよ。

 

名古屋の家へ到着し、小梅はまずじいちゃんの遺影に手を合わせて南無阿弥陀仏を唱える。

 

一ヶ月前に確かに葬式はしたんだけど、改めて家の中を見渡してもどこにもいないんだな、じいちゃん。

 

では、お世話になります。

えぇ、夏はバカみたいに暑いのに、冬はバカみたいに寒い名古屋対策で電気毛布を持参したので大丈夫です。