第60回 有馬記念

f:id:meihowa:20200407224617j:plain

有馬記念なのに名古屋にいるボクは、中京競馬場へ行こうと決めていた。

 

アイータは『行ってらっしゃい』なんて呑気なことを言ってるが、みんなで行くんだよ。

調べたら、中山競馬場みたいに子供が遊ぶエリアもあるみたいだしね。

 

すんなり入れるんだろうと思ったら、駐車場はほとんどいっぱいで人だらけ。

そこで走るわけでもないのに、どうしてわざわざ競馬場に来るかね?

俺もだけど。

 

メシ食ったり、小梅を遊ばせたり、予想したりしているうちに有馬記念の発走時刻。

 

メインスタンド前に移動する。

 

そりゃ、中山競馬場ほどではないけど、ずいぶん人が集まってますわ。

ファンファーレにはちゃんと手拍子やら丸めた新聞やらでノッてるし、発走したらしたで声が上がるし、見ているのは画面なんだけど、結構な臨場感。

ゴールドシップが上がっていった時の歓声なんて生観戦のそれと何も変わらない。

 

うん、面白かった。

 

馬券?

こんなの当たるわけあんめ。