自由Ⅱ

f:id:meihowa:20200407224624j:plain

アイータ、今日も友達と会うというので、ボクちゃん自由。

 

今日は家の近辺にいなきゃいけないので、ネットで調べてブラックバス釣りに行く。

 

ヘラ鮒釣りのじいさんにルアー釣りをやっていいのかを聞くと、『いいけど、バスはいないよ』とのこと。

最近は外来種駆除とかで、どこもこんな感じらしい。

 

『いないよ』と言われたところでちょっとやってみたけど、『いないよ』なんだから、いないわな。

 

さっさと飽きたので、昼食にあんかけスパを食らって、家の近所のパチンコ屋へ。

暇つぶしといったらギャンブルしか思いつかない。

 

途中まで¥4でやってたけど、こりゃいくらあっても足りないぞと思ったので、使っちゃった分はあきらめて¥1パチに切り替える。

 

そしたら、それが21連チャンしてくれちゃって、さっき¥4で使った分も取り返せるメドがたったんだわ。

で、換えてみたら、¥1パチって等価じゃないのな。

¥600負けてるじゃん。

 

さて、夜はアイータが同窓会だというので、小梅と二人で手羽先を食いに行く。

小梅に合わせて辛みを抑えてもらったので、ちょっと物足りない。