犬山城

f:id:meihowa:20200404211343j:plain

小梅ちゃん、朝だけ頭痛がしたが、その後は大丈夫という。

ただ、何度も聞き直さないと本当のことを言わないこともあるので、しつこくしつこく聞くが、やはり大丈夫だという。

 

ただの風邪だったのかしらね。

夏にグアム旅行を申し込んで、怖いのは小梅の発熱だと言っていたけど、ホント、スレスレだわ。

 

とにかく、ゲーム禁止。

 

そんなこともあり、喪中でもあるので、正月とはいえ、特に何も。

 

写真は国宝犬山城な。

 

年末に一人で笠松競馬場に行った時、それは午前中で切り上げて、午後からは犬山城に行ったんだわ。

 

2014年の暮れに犬山城だと思って山を登ったら、それは小牧城で。

悔しいから翌日行ったら年末年始で閉まっていて。

 

やっと城門突破だよ。

 

ところで、現存しているということで価値があるのだろうけど、現存しているというのはつまり、当時のままってことなんだよな。

急な階段と低い天井で、そういえば丸岡城もこんなんだったわ。

 

俺はただ城の外観が好きなだけだから、“現存”かどうかはどうでもいいと思ったね、うん。

 

っていうか、次の日にモンキーパークに行くことになるとは思っていなかったので、二日連続の犬山通いだったぜ、俺。