グアム旅行最終日

f:id:meihowa:20200404211359j:plain

早朝便だったので、まだ陽が昇る前の3時半起床。

 

起こされた時は不機嫌だった小梅も、『♪ひこーき、ひこーき』と鼻歌を歌いながら、来た時に気圧の変化が不快だったことも忘れて浮かれる。

 

これでグアムともサヨナラ。

勤続25周年で旅行券を貰ったから来れたのであって、次はいつだかわからないし、これが最後かもしれんわ。

 

25年働いてグアムが精一杯で、しかも最後かもしれないとか、何なん?

このあと、勤続30周年とかはないわけだから、あとは文字通り定年待ちだよ。

 

いつか、小梅が高給取りになって連れて行ってくれることを願いながら、離陸。

 

あ、そういえば、グアムに着いていちばん最初にしたことはウ○コだったけど、グアムを去る時に最後にしたのもウ○コだったね、俺。

 

そんなこんなで、午前中に成田到着。

 

『あー、日本寒いわー!』っていうほど寒くないし、グアムも言うほど暑くなかったし、よくわからないけど、無事に帰宅。

よっぽど疲れたのか、小梅は夕方まで熟睡。

 

起きて時計を見た時に4時だったので、もうすぐ学校へ行くために起きる時間だと勘違いして、また騒いだ様子。