仕事始め

f:id:meihowa:20200404211404j:plain

小梅も始業式だけど、俺も仕事始め。

 

名古屋とグアムでダラ~っとしてると、その感じは会社でも変わらないのに、何で働かなきゃいけないんだという疑問。

あと、同じようにダラ~っとしてるのに、何で給料が発生するんだろうと。

 

こう言っちゃ何だけど、同期の中じゃいちばん最初に昇格してるし、それなりの位置にいるけど、志は別問題でしょ。

口を開けば『俺だけが忙しい』『ほかの連中は仕事をしない』と言ってるバカがどれだけ無能かと言うことだよ。

ほかの人がおまえと同じ仕事をしたら、同じように忙しくなるのか、バカ。

と。

 

本当は1月4日が仕事始めだったんだけど、俺だけずいぶん休みをもらったよね。

まぁ、俺がいなくてもまわるし。

きっと、アイツがいなくてもまわるし、コイツがいなくてもまわる。

 

グアムで遊んでいてもカネにはならないけど、ここは給料が発生する。

ただそれだけのこと。

 

忘年会で水に流してチャラにしようとした悪行も、年が明けたらすぐに食らうんだぜ。

 

定年まで繰り返し、繰り返し。