グアム滞在記~ハードロックカフェ①

f:id:meihowa:20200404211424j:plain

グアムで何を食うかを決めてこなきゃいけなかったのに、何も決めずに来てしまったので、初日の夜はホテルと直結していたこともあり、日本でも馴染みがあることもありで、ハードロックカフェへ。

 

旅行会社の冊子の中に大人2名分のドリンクサービス券が付いてたんだ。

なので、そいつと小梅のドリンク、3人分のハンバーガーを注文。

メニューにはハンバーガーの写真しかなかったのでフライドポテトも注文するが、ハンバーガーの皿にも盛られていて、フライドポテト祭りじゃねぇか。

 

そして、いつまで待ってもサービス券を使ったドリンクが来ない。

だけど、小梅が注文したドリンクは2人分来た。

 

店員をつかまえて『おい、どうなってるんだ?』と聞くが、ミシン線から切り離されていないサービス券(グラスプレゼント)を指してると思われ、『あとでやるから待ってろや』的なことしか言われない。

『それじゃなくて、ここから切り離されたヤツはどうしたんだ?』と聞くが、店員に持っていかれてそこに存在しないクーポンの説明が俺の英語力じゃ伝わらない。

 

っていうか、何人かのガイジンと接してみて確信したけど、コイツら“察する”ということを一切しない。

 

…続く。