グアム滞在記~ハードロックカフェ②

f:id:meihowa:20200404211428j:plain

…続いた。

 

サービス券を使ったドリンクが出てこないどころか、1杯分多くカネを取られることが確定したわけだけど、受け入れるしかないような感じなので、さっさと食って、さっさと店を出よう。

 

そう思っていたところ、客の中に誕生日を迎えた子供がいたらしく、ステージ上に迎えられてHappy Birthdayのコーナーが始まる。

まぁ、それは微笑ましいんだけど、その後“YOUNG MAN”が流れ、店員が勢揃いして踊り始めた。

まるでミュージカルのフィナーレのように。

 

さっきまでドリンクがどうなっているのかを尋ねようとしてもつかまらなかった店員がこんなにいやがる。

無関係のガイジンカップルの客も『へい、俺たち乗り遅れるわけにいかないぜ』みたいに参加してハッピーに踊り出す。

 

俺、ガイジンダメだ。

コイツらに戦争で負けるとか、もう。

 

さっさと帰りたいのに、伝票が来たのはだいぶあとで、しかもお釣りを渡される前に『Good night!』とか言って去られて不安にさせるし、初日からこんな感じで、早くもやられる。