グアム滞在記~ポリネシアンショー

f:id:meihowa:20200404211433j:plain

新婚旅行でプーケットへ行った時、【南の島=バナナボート】だと言い張って、実現させた。

 

今回はグアムということで、だいぶ前からポリネシアンショーは譲れないと主張してきた。

 

アイータは俺のイメージを貧弱だと思っているのか、ちょっとバカにしてる様子がうかがえる。

(シルゾーもそういう傾向にある)

 

残念ながら、滞在ホテルでは開催していなかったので、別のホテルに飛び込みで行く。

 

ネットでポリネシアンショーを調べると、どこそこのショーがレベルか高いだと書かれてるんだ。

レベルの高いショーはステージ上で繰り広げられる、ハワイアンズのショーみたいな感じだろう。

俺が求めてるのはそういうのじゃない。

 

ダンサーが客席までやってきて、『へい、ユーも踊りなよ』と誘われて照れながらも旅先で浮かれて踊っちゃうような空気のショーが理想だ。

 

インターネットって便利だけど、そういう“そこそこ”を探すのが難しいよな。

 

結果的に、俺が求めているショーだった。

誘われなかったが、踊れと言われれば変なおじさんダンスをやる準備は出来ていたんだ、こう見えて。