こけし

f:id:meihowa:20200404211451j:plain

仕事から帰ると、顔面血だらけで鼻にティッシュを詰めている小梅ちゃん。

 

我が子に何があったというのかね?

 

アイータは有名人の母親らしく、すれ違う児童みんなから『保健室で手当てを受けてるよ』と報告を受けて学校へ行ったら廊下にまで聞こえるくらいの泣き声が面白かったって。

 

聞けば、下校時に横断歩道のところで転んだらしい。

 

小梅は鈍くさいので、よく転ぶ。

そもそも、登校時にも転んだとか。

 

だとしても、こんなに血だらけになるほど顔から着地しなくてもいいと思うが、どうやら排水溝の格子状の蓋に傘を差して、それで引っ掛かってこうなったらしい。

 

かわいちょーに、この子は頻繁に痛い目に遭う。

そして、だいたいはきっかけを自分で作ってる。

 

血だらけの顔を残してやろうとカメラを向けると怒る。

あはは。

 

『あはは』でいいのか?