試運転

f:id:meihowa:20200404211506j:plain

地元にSLが走るというのを12月の初めぐらいに知り、そこからここまでシルゾーに350°くらい話をこじらされてムカつくというのは継続しているが、それは置いといて、本番の前に試運転があり、それが昨日から。

 

3年前に走ったあと、もう過ぎた話なのに、ここならいい写真が撮れそうだとか、考えてたのよ。

そしたら、また走るというじゃない。

その時は『ここならいい写真が撮れそうだ』と思うのに、また走るぜと言われると、それがどこだったか思い出せないのな。

ほら、春以外に桜の木を見ると『ここの桜、良さそうだ』と思うけど、春になると忘れるのと一緒でさ。

 

とにかく見に行く。

 

SLは午後なんだけど、午前中にディーゼル機関車に牽引されて逆走するんだ。

まずは姿を見たいので、ウォーキングがてらにそれも見に行く。

駅の入場券を買い、近くで見たけど、やっぱり格好いいわ。

牽引される側だけど、煙も吐いているし、汽笛も鳴らして出発。

 

午後からは別の駅で、今度はアイータ&小梅も連れて、SLが入ってくるのを待つ。

 

ギリギリで撮ってやろうと引っ張りすぎて、俺はワケのわからないアップの写真になったが、人を掻き分けて先頭に行った小梅がDSのカメラで撮った写真が素晴らしい。

 

シルゾーは370°くらい話をこじらせて、ほぼピクミン