修理

f:id:meihowa:20200404211521j:plain

夏ぐらいから怪しかったのだが、車のエアコンが出なくなった。

いや、たまに出る。

いや、たまに出ない。

 

たまに出ないくらいなら…と騙し騙し乗っていたのだが、騙せないぐらいの気温になってきたので、高額修理だけど、しょうがないのでディーラーへ。

 

正確には昨日も行ったんだけど、『これで直るなら安く済みます』が結果として直らなかったので、『やっぱり、ここも交換ですね』となり、二日連続の通い。

 

この時間、SLがディーゼル機関車に牽引されて線路を通るので、車をあずけている間は『何か飲み物は?』を断ってウォーキングがてらに見に行ってたんだ。

 

修理が終わった頃、ディーラーに戻り、今日は『何か飲み物は?』と聞かれたけど、昨日は聞かれなかったので、ウォーキングで喉カラカラなのに水分を摂れないし、修理しても直っていないしだったのに、今日は直った。

 

ありがとう。