叫び

f:id:meihowa:20200404211525j:plain

今週は深夜帰りの勤務なので、小梅が登校する時間は寝ているのだが、朝はだいたい一悶着あるので、まぁ、目は覚める。

それにしても、今朝の騒ぎは一段と大きいので一階に行ってみると、小梅ちゃん、鼻血ブー。

 

鼻血が出る頻度が高いなぁ…くらいに思っていると、今までにないくらいの大量出血。

ティッシュを詰めてもすぐに真っ赤に染まる。

 

さすがにちょっとビビるが、小梅が騒ぎまくるので血流が良くなってちっとも止まらない。

どうにか落ち着かせると、やっと小康状態になってきた。

さっきまで大騒ぎしていたくせに、血を拭いた顔を鏡で確認した途端に鼻歌。

 

そうこうしてるうちに登校班出発の時間になってしまったので、車で送る。

学校で再出血しないか心配していたのだが、それは大丈夫だったようで、無事に下校。

 

足を洗いに風呂場へ行くと、すってんころりんで浴槽に脇腹を強打して大騒ぎ。

 

かわいちょーに、この子はいつも痛い目に遭って、そのたびに大騒ぎして。

 

そんな中、聞こえてくるのは虐待のニュース。

可哀相とか、腹立たしいとか、そんな言葉じゃ表現出来ないくらいの感情が湧いてくる。

世の中でいちばん生かしておく価値のないのはコイツらなんじゃないかと、本気で思う。

小梅の大騒ぎ程度じゃ済まない叫び声が聞こえるんだよ。