水槽掃除

f:id:meihowa:20200404211543j:plain

夏から掃除していないので、藻がびっしり張りついて、中なんかまったく見えない金魚の水槽。

 

今日はもともと掃除する気でいたんだ。

 

そんな中、小梅の同級生(牝)が家に遊びに来た。

 

俺は秋頃、彼女に『水槽の掃除をしなさい』と怒られたことがあるんだ。

オイ、今日は掃除するぞー!

いぐどー!(おー!)

いぐどー!(おー!)

いぐどー!(おー!)

いぐどー!(早くいけ)

 

天気はいいものの、やっぱり寒いわけさ。

やらなきゃよかったと思うけど、やりはじめちゃったらしょうがないわな。

 

こんなに寒いのに、『水槽の掃除をしなさい』と言った彼女は、小梅と遊ぶでもなく、おっちゃんの水槽掃除をずっと見てる。

『水槽の掃除をしなさい』と言うだけあって、水槽が綺麗になっていく様に興味があるみたい。

 

いやぁ、綺麗になったね。

っていうか、今まで見えなかった金魚が知らない間にチョーでかくなってた。

鮒だね、普通に。

 

関係ないけど、家の裏の空き地にキジ出現。