ミ・アモーレ

f:id:meihowa:20200404211547j:plain

それまで知らなかったくせに、もともと知ってたような顔して“ジカ熱がどうの”と朝礼で言いやがるんだよ、ザビエル。

その程度ならみんなニュースで見たぐらいの話だからいいわ。

いつものように目から鱗がまったく落ちない交通関連の話にしとけ。

 

っていうか、シルゾーがあんなナリして今年勤続25周年。

旅行券をもらってどこへ行くのか聞いても『自然』しか言わないので、行き先決めの話だけを3年ぐらいやってる。

 

“ジカ熱”の話が出たついでにブラジル案浮上。

意外と、リオのカーニバルとかノレちゃうタイプだという発見があるかもしれないじゃない?

 

『ミ・アモーレだね』

『ミ・アモーレ?』

 

いつも話がスムーズじゃない。

 

俺たち世代“リオのカーニバル”といったら、むしろ“ミ・アモーレ”しか思いつかないぐらいの話じゃん。

 

歌詞を見せてみた。

 

『あ、ホントだ!』

 

察しなかったとか、繋がらなかったとかじゃなく、リアルだったらしい。

 

話がまったく進まない。