なわとび大会

f:id:meihowa:20200404211601j:plain

小梅の学校でなわとび大会があるというので、半日休んで見に行った。

小梅の学年は2分間跳び続けるのが合格の条件なんだそうだ。

 

小梅の成長過程を見たら、充分跳べるようになったけど、やっぱり運動オンチには変わりないので、まぁ、2分間は厳しいだろうと思っていたら、2回チャンスのうち1回目はさっさと引っ掛かって失格。

 

あーらえー。

 

家で練習もしてるのにな。

 

2回目は失格にはなったものの、結構跳べた。

充分、充分。

 

だけど、学校一の傾奇者。

 

最後まで跳べた同級生に話しかけたら『ばか』と言われて腹を立て、殴りかかろうとした瞬間に先生に両脇を抱えられて体育館の外へ強制退場。

 

2階から見ていたら、試合後にタイガー・ジェット・シンが暴れて連れて行かれたようにしか見えない。

 

っていうか、去年も半日休んで午後から出勤してチョー面倒くさかったけど、今年も同じく。

本業務は半日でも時間を余すほどの内容なのに。