男同士

f:id:meihowa:20200404211604j:plain

遠出をして買い物に行きたいアイータの夢を叶えるため、高速道路に乗る。

この時点で『あそこかあそこ』って感じで、はっきりとは決まっていない。

 

走ってるうちに、“あそこかあそこ”じゃないところへ行くことにした。

高速料金無駄使い。

 

とはいえ、買い物には変わりがなく、俺はどうにもならないので、いつものように車で待機とも考えたが、小梅に『おかあさんに内緒で風呂屋へ行く?』と聞くと、ふたつ返事。

 

この“おかあさんに内緒で”は、アイータ的にはおとうさんのいいとこ取りで気に入らないらしい。

 

いつかのLIVEで長渕剛が父親との銭湯の思い出を語ったせいでしょうが。

何より、男同士という世界観を共有したいのだよ。

 

いつもはあくまでも家風呂の変わりという位置付けだが、今日はアイータに時間を与えるため、仮眠室とかも使ってゆったり。

小梅はその間もイヤホンを付けてDSをやっていて、父の思う男同士とは違いますけどね。

 

時間次第でコストコに行くことも考えていたけど、こうなったらもう面倒くさい。

いつもは早くしろと急かすアイータに、まだ見ていていいぞと伝え、さらに寝る。