f:id:meihowa:20200404211612j:plain

逮捕歴のある大物アーティストNって誰よ?

 

何かさぁ、ついでに名前を挙げられて、ついでに関係ないこと言ってるバカが多数いるよね。

 

昔、『長渕のどこがいいんですか?』と言われて、『あ~、これ、バカにはわからないんだよね~』と返したけども。

 

インターネットってのは、万人に発言権を与えたせいで、『それでよく日常の会話が成立してるなぁ』と感じる浅い思考をドヤ顔で発信してるのをずいぶん見かけるし、『この人、普段からみんなにバカだと思われてるんだろうな』とも思う。

 

学校ではテストの順位なんかが貼り出されて、バカはバカの自覚が持ててたはずなのよ。

社会って甘いよね。

バカにも与えちゃうから。

 

好きが極楽、嫌いが地獄。

 

そりゃ、富士山LIVEでは俺の尻は上がらなかったけど、やっぱり長渕剛が好きなんですよ。

ついでにいろんなことを言ってるのが垂れ流されてると、『バーカ』って思う一方で、ムカつきもする民主主義。

 

もしも、本当に逮捕されたら?

 

1995年とは違う感覚は持つだろうね。

だけど、俺は“外野”じゃないんだわ。