痩せますか?

f:id:meihowa:20200404211643j:plain

ウォーキングしていたら、近所のDQN家族のかあちゃんが犬の散歩をしてた。

 

散歩といっても、すぐ近くにクソをさせるためだけで、もう一匹の犬に関しては日陰に短い綱でずっと繋ぎっ放しで、可哀想でならない。

マトモに飼えないなら飼わなきゃいいのに。

 

とにかく、そこン家のかあちゃんと会ったんだ。

 

『このDQNめ』と思いつつも、一応は挨拶するでしょ?

 

そしたら、『歩いてて痩せますか?』と聞いてきた。

 

ニュアンス的には『私も歩きたいけど、効果が疑わしいよね』な感じだったけど、俺が痩せることを目的に歩いてるという決め付けは何だ?

ただ歩くのが好きなだけの人かもしれないだろう。

だいたい、犬にちょっとクソをさせるためだけの散歩で効果があるわけがない。

 

そういえば、旦那が禿げ散らかしてるくせに自身は気取っているあそこのかあちゃんも『ダイエットですか?』と言ってきたことがあったっけ。

 

そりゃ、デブは何をしても『デブだから』という理由付けがされるのはわかるけど、何かムカつく。