休出

f:id:meihowa:20200404211802j:plain

久々にきた。

“判子を押すだけの簡単なお仕事です”が。

 

一応、『かぁ~、土曜日休出だよ~』とは言ってみるが、別にイヤじゃないどころか、むしろ大歓迎休出。

 

普段、『何かあった時に責任を取るためにボクはいるんです』と言っていたくせに、3.11の時はそうでもなかった連中よりはマシだという自負。

 

小梅の言う、“おとうさんは会社で弁当をもりもり食べるだけの仕事”だね、こりゃ。

 

ここで休出した分は、『かぁ~、土曜日休出だよ~』の代替でどこかで休ませてもらう。

 

それでも、何も果たさずに権利だけは主張する連中よりはマシだという自負。

 

いいですね、この“へんてこりん村”での一人出勤。