はじめてのおつかい

f:id:meihowa:20200404211805j:plain

地元に新日が来るというので、それをシルゾーに伝えると意外と乗り気。

どうせなら、チケットは“ぴあ券”じゃなく、ちゃんとしたヤツがいい。

ならば、プレイガイドではなく、スポーツ用品店で買った方がいいだろう。

 

そんなことを言っていたら『自分が買いに行ってもいい』と、これまた乗り気なシルゾーさん。

 

今まで、『休憩行っていいぞ』とか、『帰っていいぞ』とか以外に、こんなにヤル気を見せたことがありますか?

 

記憶では3月5日から発売で、○○スポーツでも売るということだったので、シルゾーに行ってもらう。

 

結果、売っていないし、売る予定もないと言われたとのこと。

つまり、空振り。

 

新日のHPで確認すると、3月6日発売で、△△スポーツで売るということで、日付も店も違う。

 

逆だったら凄い言われようの案件。