3.11

f:id:meihowa:20200404211823j:plain

『あれからもう5年』って感じではないね。

 

確かに5年が経ってるよ。

 

5年間、あの日のことを考えなかった日は1日もなかった気がするから、やっぱり5年分の思いはあるわな。

 

あの日の街が揺れている映像は薄れないね。

瓦は木の葉みたいに落ちていったし、コンビナートからは黒煙が上がっていた。

聴いたことのない空襲のようなサイレンと、聴いたことのない“大津波警報”という街頭放送。

 

去年は東北の被災地に行ったこともあって、さらに思いは強いわ。

 

今日、ウォーキングがてらに海を見に行ったけど、『このやろう』という言葉しか思いつかない。