+0.5

f:id:meihowa:20200404211941j:plain

週末に名古屋へ行くことは決まっていたが、もともとは金曜の終業後に向かうつもりだった。

 

だけど、それでは開通した新東名に出来た岡崎サービスエリアの“矢場とん”が閉店時間になってしまうという事実を受け、明日の午後から休めばいいのだという結論に達した。

あと、妻子の待つ名古屋を通り越して車中泊がしたい。

 

というわけで、『金曜休むのも木曜の午後から休むのもたいして変わらんでしょ』というワケのわからない理屈で休み交渉は成立。

まぁ、俺なんかいなくても会社はまわりますし、だからといって、特定の誰かに負荷がかかるというほどのことでもないですよ。

無能なだけなのに『忙しい』と主張する人はいっぱいいますけどね。

 

味噌カツ食いたい

車中泊がしたい

③会社がイヤだ

 

故に休む。

簡単。