わらじとんかつ

f:id:meihowa:20200404211945j:plain

今日は午後から休むが、午前中は会議。

いつもならイライラするだけのこの会議で、今回はほぼ全勝に近い形で収まったので、満足して名古屋へ向かう。

 

延伸された新東名を使うが、さすがに渋滞はなく、まだ暗くなる前に岡崎サービスエリアに到着。

半日年休を使った理由が“ここで矢場とんを食う”だからね。

張り切ってみたけど、さっき駿河湾沼津で食った静岡おでんのせいで腹が減っていないとです。

 

なので、車で時間を潰したり、コインシャワーを浴びたり。

 

アイータは『そんなに早く着いたなら家へ来れば?』と言うが、車中泊する気満々で車にセッティングした布団の写メを送ったろう。

 

とはいえ、そもそもは奈良とか京都とかを計画していたが、面倒くさくなったので名古屋止めにした。

もう、この時点で自分でも意味はよくわからなくなったが、車に布団をセットしたという労力を無駄にしたくないので、瀬戸市の道の駅で寝る。

 

途中、ナビ通りに走っていたら、23時くらいにアイータ実家の前を通ったんだ。

一旦は車を停めてもみた。

でも、道の駅へ行った。

 

本当に意味不明。