手羽先(甘口)

f:id:meihowa:20200404211949j:plain

必要のない車中泊で朝を迎えた俺は、やっとアイータ実家へ行く。

小梅は父ちゃんの到着を待ちわびていたらしく、表に出てきて大きく手を振る。

 

そんなに待ちわびていたのに、名古屋にはわりと早く着いていたのに、父ちゃん、車中泊

 

今日は小梅と二人でお出かけ。

安城市に室内の温水プールがあるというので行く。

流れるプールやら、スライダーやら、造波やらあって、料金のわりに充分楽しむ。

 

帰りは俺の本目的である手羽先を食いに風来坊へ。

カウンター席に親子並んで座り、コーラで乾杯。

 

小梅は『ここへ来たら手羽先を食べなきゃ』とか、それっぽいことを言う。

何でも、“名古屋メシ”はイヤだが、手羽先だけは別らしい。

 

しかし、アレだね。

全部を子供に合わせて甘口にしちゃうと、何だか物足りないね。

 

よく見たら、隣の家族は子供用とは別に注文してる。

そういえば、俺も店員さんに『味付けは全部一緒でいいですか?』と聞かれたわ。

つい、『はい』と言っちゃったんだよね。

 

次からはちょっと勇気を出して注文してみるよ。