台湾丼

f:id:meihowa:20200404212019j:plain

名古屋のセブンイレブンで台湾丼というのが売っていて、それが絶品だというので滞在中に食ってみたんだ。

 

確かに絶品。

 

台湾ラーメンとか台湾まぜそばって、美味いは美味いんだけど、もう少しガツンときてもいい気がして、何か物足りないんだ。

それを米にしてみたら美味くなるとか、素敵やん。

 

これ、東海地方限定のようで、帰ってきてからは見かけない。

 

そんな予感もしたので、こっちに帰る時にあるだけ買ってこようと思っていたのだが、それは忘れてた。

 

簡単そうなので、挽き肉を買ってきて自作してみたけど、もっと何か、こう。

 

期間限定なんだろうな、これ。

次に名古屋に行く時にはもう売ってないかもしれない。

 

そもそも夏の名古屋へは行かないし。