前泊

f:id:meihowa:20200404212149j:plain

明日は先日の授業参観の振り替えで学校は休みなのだ。

今年は明けの月曜日ではなく、GWにくっ付けてくれた。

 

俺はGWなんぞ関係ないのだが、明日は休んだ。

小梅が平日休みとなると、どこかへ出かけたいボクちゃん。

 

小梅は『明日は遠くへお出かけしよう』と言う。

 

浮かれて話にならなくなるので黙っているが、予定は決まっているのだ。

 

『お出かけはするけど、“明日”じゃないかもよ?』

『えー!?今日!?』

『今日はおとうさんと車中泊しよう!』

『いぇ~い!』

 

浮かれた。

 

『ってことは…』

『ハ?』

『ワ?』

『イ?』

『アンズぅ!?やったー!』

 

というわけで、学校が終わるなり出発したが、浮かれすぎていつも寝る時間よりも早くに力尽きた小梅ちゃん。