プロジェクトA

f:id:meihowa:20200404212203j:plain

ハワイアンズから帰った日、家に着くなり、まずは車中の布団やらを降ろす。

ここをテキパキやらないと、不安定な持ち方で何往復もすることになるからな。

 

車の後部座席から取り出した布団を両手を大きく広げて持ち、足早に家の玄関へ向かう。

 

その時、助手席に乗っていた小梅がドアを開け、俺の右肘を直撃。

まるで、ジャッキー・チェンの映画。

 

雨上がりの地面に布団を落とすわけにはいかないので、『あ゛あ゛あ゛!!』って叫んだところ止まりでこらえた。

こらえたけど、チョー痛ェ。

 

普段、どこかへ出かけた時なんかは、小梅に車のドアは開けさせないんだ。

ヨソの家族を見てると平気でガキに開けさせてるけどね。

実際、それでぶつけられて、シラをきられて、逆ギレされて、手のひら返されたたことあるし。

 

小梅は隣に車が停まっているわけでもないし、我が家だしという判断で開けたんでしょうね。

だから、別に小梅は悪くないけど、『あ゛あ゛あ゛!!』。