渡良瀬橋

f:id:meihowa:20200404212236j:plain

足利まで行ったのなら、せっかくだから渡良瀬橋へ行こう。

 

別に森高千里ファンでもないし、“渡良瀬橋”に思い入れがあるわけでもない。

本当にただ“せっかくだから”。

 

俺たちよりもさらに思い入れのないウチの親とかを残して、アイータと車を降りる。

 

ボタンを押すと曲が流れるという横断歩道があるが、少し遅れて行った俺はアイータがすでに押したあとに着き、聴き覚えのある部分ではなく、変調のところだけを聴く羽目になる。

丸々流れるらしく、だいぶ前に押されてもなかなか終わらない。

 

気持ちが悪いので、車に戻り、すぐに“渡良瀬橋”を再生。

 

この唄、夕日がポイントだと思うんだけど、あしかがフラワーパークでは真夏みたいに晴れていたし、帰路もオレンジ色に染まったのに、渡良瀬橋に寄った時だけ太陽が曇に隠れた。

 

若い頃、森高千里ファンだったシルゾーに写真と位置を送信。

『おー、凄い』ってだけ返ってきた。

 

何が凄いのかわからない。