それが大事

f:id:meihowa:20200404212243j:plain

しくじり先生”で誰ソレの回が神回だとかいうけど、本当の神回は大事MANブラザーズの人でしょ?

 

だって、『歌で伝えたいことなんかない』んだぜ?

 

きっと、本当はみんなそうなんだろうに、言えないわな。

そりゃ、若い時に創った唄と同等のモノが50~60代で出来るわけがないから、“貯金”で生きていくしかないわけさ。

そこを『そうじゃない』と開き直った人は、ある意味悟り人。

 

一昨日、そんな大事MANブラザーズの人がイベントで来るっていうから、行った。

 

そして、“それが大事”を聴いた。

 

『負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くことのどれも大事じゃない』と言い放った人が歌う“それが大事”は、強ぇぞ。

 

でも、顔を見てもピンとこない。