海釣り

f:id:meihowa:20200404212259j:plain

小梅が釣竿を手に入れた去年の秋から、ちょこちょことブラックバスを釣りに行っているが、ここまでまだ一匹も釣れず。

ブラックバスってこんなに釣れなかったっけ?

 

“釣れた”というのを味あわせてやりたいのに、小梅は釣れるものといえば自転車のタイヤチューブとか、空缶とかだと思ってるよ。

 

もうバス釣りは話にならないので、海に行く。

海釣りはプラッとって感じじゃないので踏み入れなかったので、20年振りくらい。

 

とはいえ、OL時代のアイータが会社の窓から見えない海に思いを馳せていたせいで、海しかないところに嫁に来る羽目になった土地柄なので、こっちは小学生の頃から堤防で釣ってたりしたもんだ。

ブラックバスなんて、どうやったって釣れると思っていたのに釣れないが、それこそ、海で餌釣りならどうやったって釣れる。

 

で、来てみたけど、台風並みの強風。

反省する前に青イソメを買ってしまったのでやってみるけど、どうにもならない。

竿を出して、自分らは車でそれを見守るという、ワケのわからない釣りになった。

 

釣れるわけあんめ。