21:23 地震発生

f:id:meihowa:20200404212308j:plain

ギュイーン、ギュイーン、ギュイーンって、エリアメールが鳴ったと思ったら揺れた。

 

会社にいたのだが、すぐにテレビをつけると茨城県南部で震度5弱って。

 

3.11以降、40GAL以上は避難するという部内ルールになっているので、それに従い、全員集合。

そして、管理職は連絡を受けたのち、駆け付けるというのも部内ルール。

 

なので、ザビエルに連絡。

まぁ、ほぼ全員が何でもないと思ってはいるが、ルールはルールだから。

 

何でもないと思っているのがここにもいたね。

 

『来ます?』

『うーん…テレビを観てる』

 

はい、解散、解散。

ちゃんと、『テレビを観てるから来ないそうです』と全員に伝えておいた。

 

ラジオ体操をちゃんとやらない者を名指しで『ルールを守れない人』と言うくせに。

ラジオ体操がいつから“ルール”になったのか知らないが、なぞらえることしか出来ない無能なんだからきっちりなぞらえればいいのに、“自分”が絡むと話が別なんだよな。

 

まぁ、来たら来たで別の悪口を言うけど。